お知らせ

2022.11.18

オラクルカードはタロットカードとどう違う?

オラクルカードとタロットカードの違いでわかりやすいのは、タロットカードは、枚数が決まっていること。そしてカードにはそれぞれ明確な意味を持っていること。さらには占い方法が確立されていることです。

一方、オラクルカードはカードの枚数は決められておらず、占い方法も体系化されていません。

タロットカードでは、過去・現在・未来と読み解くことができますが、オラクルカードはそういう視点ではなく、今置かれている自分の状況に必要とする気づきを与えるもの。カウンセリングに近い意味合いを与えてくれるものがオラクルカードの最大の特徴となっています。

そのため、同じカードを使用したとしても、そのカードを意味するもの、どういう解釈をするかは使用する人のリーディングによって違いがあります。

タロットカードでは、過去・現在・未来と読み解くので当たっているまたは、外れているという概念がありますが、オラクルカードには当たりはずれといった概念がなく、今の自分に必要な考え方などのヒントを得ることができるのがオラクルカードです。

蓮と鈴音(おうちサロン Moon Lotus)では、様々な悩みを抱えている人の心に寄り添うカウンセリングを通してオラクルカードなどを使用しています。栃木県那須塩原市内の方やその近郊エリアにお住まいの方で、利用してみたいという方は、ぜひ一度お問合せください。


LINE公式はこちらから