お知らせ

2022.01.20

オラクルカードを使った占いとは?

オラクルカードは神のお告げや大きな存在の言葉をカードで表した占術です。
オラクルカードは物によって多少異なりますが、40枚、または50枚のカードがあります。

最初に自分の悩みや相談事をカウンセラーに相談し、それからオラクルカードを引きます。

オラクルカードは現在の自分に必要なメッセージやアドバイスが含まれています。
引いたカードを元にどのような意味合いがあるのか、占い師がアドバイスしていきます。

オラクルカードは引いた1枚だけで判断する方法や、2枚以上引いて、より具体的なメッセージを受け取る方法などがあります。

相談内容は仕事、恋愛、人生、人間関係など様々なテーマに対応しています。

こういった方法はタロットカードと似ていますが、タロットカードは未来予測として占うケースが多いのに対し、オラクルカードは今の自分に合ったメッセージを受け取れる要素があります。

タロットカードを引いても、結局自分自身で未来を予想し、行動に反映する形になりますが、オラクルカードは受け取ったメッセージを参考に、自分の行動を見直したり、進むべき方向を決められるといった側面があります。

自分の現在の気持ちに迷いがある場合に、こういったオラクルカードによるアドバイスを聞いて改めて初心に返ったり、気持ちを一旦整理するのに役立ちます。

公式LINEはこちらから